スポンサーサイト


任意のスキル4つの銅のモンスターカード作成レシピ(新仕様対応)

ブラウンかずたです。

10/22のモンスターブックの仕様変更により、モンスターカードレシピメーカーの見直しを図っていましたが、ようやく銅カードのレシピができるようになりましたので公開致します。

これまで銅カードのレシピについては、talewikiでも紹介されている「安く目的スキル4つのカードを作る」方法を用いたものでしたが、、今回は新仕様の以下の特徴を生かしたレシピにしました。

・カードのレベルアップ時にスキルが上書きされないよう変更しました。
※スキル欄に空きが無い場合はレベルアップ時にスキルを覚えなくなりました。



具体的には、スキルA+3,B+3,C+3,D+3をもったモンスターカードを作成する場合を例として説明すると、

①まず、A+1、B+1、C+1、D+1 のような、低いレベルで同じスキルを獲得するモンスターカードを合成して、
A+1, B+1, C+1, D+1 を持ったカードを作成します。

②次に、①で作ったカードを、A+3を習得可能なモンスターカードに変換します。
  そしてA+3を習得するまで狩りを行います。
  A+1は、A+3で上書きされるので、この段階で、A+3, B+1, C+1, D+1を持ったカードができることになります。

③以降は、これをB+3, C+3, D+3と繰り返していきます。
  これにより、A+3, B+3, C+3, D+3 を持ったカードを作成することができます。

単純に利用するだけであれば、③までで、できたカードを利用すればよいのですが、さらに銀のカードや金のカードを作成する場合は、ランクが高いカードでは合成にコストがかかります。

そこで、望みのカードに変換する機能もつけました。
作成時に、最終形モンスターを指定することで、最終的に指定したモンスターへの変換部分のレシピも一緒に表示します。

今回、少しでもレシピ作成機能を公開するために、あまり試験ができておりません。
もし不具合等ありましたら、サイトの掲示板、このブログのコメント、どちらでも構いませんのでお寄せください。

mcrm.jpgモンスターカードレシピメーカー(α)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
気が向いたら押してください


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レシピメーカーむちゃくちゃ助かります
いつもお疲れ様です!
プロフィール

ブラウンかずた

Author:ブラウンかずた
TWロゼ鯖で活動中
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PVランキング
