スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターブックの仕様変更の対応(その2)

ブラウンかずたです。

以前ブログでも紹介した合成して安価に高ランクのモンスターカードを作る」機能について、Rank9への対応および、合成完了時の獲得スキルを表示するように致しました。

通常、カード合成では、スキルがABCDのカードと、スキルがEのカードを合成した場合、ABCDEの中から4つのスキルがランダムに選択されます。今回のレシピでは、合成完了時にこのように選択しなかった状態のスキル数を表示するようにしました。つまり、上記の例では、合成完了時のスキルを、ABCDE(この中から4つ)と表示されます。

よって、もし作成したレシピで、合成完了時のスキル数が4つしか表示されていない場合は、このレシピではスキルが4つ以上増えないということを意味します(=望み通りのスキルを獲得)。

また、この機能では、合成に利用するモンスターの最低Rankを調整することができますが、これを用いることで、ランク9を合成して作った場合にも、確実にスキルを覚えるレシピというのも作成できます。

例えば、ゴーレムコマンドーを作成するレシピを作る際に、合成に利用するモンスターの最低Rankを5にすることで、

[ゴーレムコマンドーの作成レシピ]

作成 ハニーベア rank 6
作成 アレネ rank 5
合成★ ハニーベア + アレネ → マグマバブル

作成 トゥートゥーキング rank 6
合成★ マグマバブル + トゥートゥーキング → トゥートゥークイーン

作成 ハニーベア rank 6
作成 アレネ rank 5
合成★ ハニーベア + アレネ → マグマバブル

合成★ トゥートゥークイーン + マグマバブル → ゴーレムコマンドー

必要なSEED 10090000以上(合成回数により増える)
作成/合成回数 9回
合成完了時獲得スキル(この中から4つ) 合成運↑,1,属性UP[水],-3,属性UP[黒],-3,SP回復,-3



のように、合成完了時獲得スキルが4つなので、単純にチャージするよりは安く比較的低コストに作成するレシピを表示できたりもします。合成に利用するモンスターのRankを下げればコストは下がりますが、合成の際に欲しいスキルが出るまで合成を繰り返す必要があります。

mcrm.jpgモンスターカードレシピメーカー(α)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
気が向いたら押してください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ブラウンかずた

Author:ブラウンかずた
TWロゼ鯖で活動中
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。