スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4つのスキルを継承したモンスターカードを安価に作る

モンスターカードレシピメーカー開発者の、ブラウンかずたです。

サイトをオープンしてから結構なアクセスがあり嬉しい限りです。
ただ、掲示板やブログにもコメントがないので、上手く作成できているのか、ちょっと心配な今日この頃です(^^;

ご意見・ご要望などは、気軽に、サイト内の掲示板、もしくは、このブログのコメントにお願いします。


さて、今日は、モンスターカードレシピメーカーで、4つのスキルを継承したモンスターカードのレシピを作成する方法を説明します。

テイルズウィーバーのモンスターカードでは、4つのスキルを継承したモンスターカードを作る方法として、Tale Wikiで紹介されている安く目的スキル4つを持ったカードを作る方法が有名です。

この方法では、
(1) まず欲しいスキルを持ったモンスターカードを作成
(2) それぞれのカードでスキルを獲得
(3) 安く合成できるようにモンスターカードのRankを下げる
(4) モンスターカードを合成する
という手順で作成します。
なお、上記を実現する上では、どのモンスターがどんなスキルを持っており、さらにモンスターカードの複雑な合成ルール等を熟知していないと簡単にはできません。

モンスターカードレシピメーカーでは、上記のような流れでモンスターカードを作成するためのレシピを、以下のように簡単に作成することができます。


①条件の入力

(1) まずは希望する4つのスキルと、そのスキルのレベルを選択します。
(2) 次に、最終形とするモンスターを選びます。ここでは生成した際に初期スキルを持たない「ビックテディ」「アレネ」「海岸ダックウォーリア」「ミンクス」「ゼリーキング」「トゥートゥーキング」「ハニーベア」「洞窟ダックウォーリア」が選択できます。
(3) 次に、モンスターカード保管箱の空き数を入力してください。この数はモンスターカードを作る際に空きが足りないということを防ぐために重要です。
(4) 最後に、現在保有しているモンスターカードを入力してください。モンスターカードは同じカードを2つ保有することができないため、ここで入れたカードをなるべく使わないレシピを生成します。

モンスターカードレシピ作成画面

②すべての条件を入れ終わったら、レシピを作成するのボタンを押す

以上でレシピが完成です。

結果は、大きく3つのパートからなります。

(1) 作成条件
(2) 4つのスキルを継承した最終形モンスターの合成レシピ
(3) スキルを獲得するのに使うモンスターの作成レシピ

モンスターカードレシピ作成結果


③後はレシピにしたがって、モンスターカードの作成・合成を繰り返す

以上で、目的のモンスターカードができます。


ちなみに、このレシピを使った場合の、カードの作成コストは、
Rank5を目標とした場合で8M程度、Rank6を目標とした場合でも、13M程度で目的のモンスターカードが作成できます(全てRank8カードのスキルで、空きスロット5の場合)


mcrm.jpgモンスターカードレシピメーカー(α)



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ブラウンかずた

Author:ブラウンかずた
TWロゼ鯖で活動中
リンクフリーです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PVランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。